magazine

愛すべき犬たち

2020.03.12

ハッシュタグ「#いぬら部」の投稿をご紹介!

睡眠の秋!?愛犬たちは何故こうも個性的な寝方ができるのか

わんちゃんたちは、何事にも全力投球。全力で遊んで、全力で食べて、寝る時だって全力。
今回は、そんな「全力お休み中」の可愛らしく癒しの風景をとらえた、インスタグラムの投稿の中からdocdog(ドックドッグ)編集部が厳選した寝顔投稿をご紹介します。

#ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

フレブルの赤ちゃんのヘソ天寝ほど可愛いものはない

ムチムチのボディで、ヘソ天中のフレブルちゃん。画像を90度傾けると完全に姿勢よく直立状態ですが、どうやら深い眠りについているようです。
お行儀よく体の横に揃えられた前足はとても肉付きがよく、さらけ出されたお腹もふっくらしていて、健康にすくすく成長中なのが見て取れます。「寝る子は育つ」街道をまっしぐら、しっかり寝てしっかり成長してくださいね!

寝姿からも伝わってくる甘えん坊さん感

まだ生後11ヶ月のチワワのふまくんはまだまだ甘えん坊さん。お兄ちゃんに構ってもらいたいけど眠たくて...リモコンの上にお顔を乗せて寝ちゃった様子。とっても可愛いですね!よ〜く見るとおててはリモコンの上にちょこんと乗せてゲームしないでって寝ながらも構ってほしい気持ちが感じられます。起きたら遊んでもらおうねふまくん!

ふかふかと一緒に寝るといい夢が見れると知っている寝顔

可愛い垂れたお耳にクリーム色のミニチュアダックスフンドのkinacoくんはおねんねする時はふわふわの毛布にくるまっておやすみするようです。kinacoくんの表情からもとても安心しておやすみしているのがわかりますね。どんな夢見てるのかな。いっぱい寝ていっぱい遊んでもらおうね!

どっち向き?お顔を隠してそれ以外隠さず状態

お散歩と日向ぼっこが大好きなダンテくん。おねんねする時はお布団でお顔を隠しておやすみしてますね。寝顔を見られるのが恥ずかしいお年頃なのかな?寒くなってきたということもあってご主人様がダンテくん用にお布団を出してくれたんですね♪起きたら大好きなお散歩に行こうね!

もはやこの世のものと思えない、天使の寝顔

もふもふの毛とくりくりのお目目がかわいいチワプーのぷぅくんはご主人様の腕で一緒におねんねするのが好きな様子。寝ていても離れたくないよ〜と言わんばかりにおててはご主人様のうでをつかんでます。こんな可愛い寝顔を見せられたら起こせないですね!

これぞ正真正銘の「お疲れだ寝」

冒頭でご紹介したヘソ天フレブルちゃんのママ、プティちゃんです。あのヘソ天寝はママゆずりなのでしょうか、プティちゃんもしっかりお腹をあらわにしてお休み中。
重力で持ち上げられたお顔の皮、耳と目を押しつぶしながらも、心地よさそうに「お疲れだ寝」中のプティちゃん。お昼寝中の子供たちが起きてくるまでの、束の間の休息の時間なのかもしれませんね。

今回は、インスタグラムのハッシュタグ「#いぬら部」に集まった投稿を主に紹介させていただきました。
睡眠の春とは言うものの、愛犬たちの睡眠欲は年中尽きることがありません。うちにも昼間から全力でお休み中の愛犬がいるわ、という方は、彼らの心地よさそうな寝顔を激写してSNSで投稿してみてはいかがでしょうか。
それを見たどこかの誰かに、束の間の癒しと笑顔を届けられるかもしれません。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 公開日:

    2019.11.24

  • 更新日:

    2020.03.12

この記事をシェアする