magazine

愛すべき犬たち

2020.03.12

ハッシュタグ「#犬の写真へたくそ選手権」の投稿をご紹介!

大激写!思わず笑ってしまうわんこたちの衝撃ショット

日々さまざまな表情を見せてくれるわんこ達。ついついたくさん写真を撮ってしまいますよね。しかし、皆様のスマホには、可愛いだけではない思わず笑ってしまうような劇的ショットも存在するのではないでしょうか?
今回は、そんな可笑しくも愛おしい、わんこ達の衝撃の表情をお届けします。

#ハッシュタグ

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

夜道にキラリ!輝きすぎた眼差し

一瞬ドキッとしてしまうこの眼差し。車のライトのようにその目をキラリと光らせているのは、なんともキュートな黒柴のハナちゃん(@shiba.hana0903)。柴犬と提灯という和を感じさせる素敵なショットですが、あまりに強烈なこの眼差しに思わず笑ってしまいます。2枚目には飼い主さんが本当に撮りたかったとっても可愛いハナちゃんが笑顔で写っていますね。暗い中でのわんこの撮影はなかなか難しいのです!

あまりの必死さに思わず爆笑!手持ち扇風機vsグリくん

目をギョロリと剥きだして激しく遊んでいるのは、ラブラドールのグリくん(@haru.guri)。手前に見えているのは手持ち扇風機です。小さな扇風機の羽根が勢い良く回っている様子がおもしろいのか怖いのか、グリくんは興味津々な様子です。写真からもその激しさがうかがえますね。グリくんの表情もとてもおもしろいのですが、後ろで見ているハルちゃんの落ち着きようが可愛く、またグリくんの元気っぷりを引き立たせてくれていますね。

番外編|思わず二度見するレベルの寝顔

朝早起きしたおかあちゃんがリビングで見つけたのは、愛らしい愛犬の寝顔・・・ではなく、眠っているのかこちらを見ているのか分からないレベルに「半目」状態なカイくん(@shibainu_kaikai)でした。思わず二度見して「ドライアイ」を心配してしまったおかあちゃんの気持ちが分かる一枚です。

これぞ衝撃ショット!犬ドリルの瞬間

わんこが体をぶるぶると震わす犬ドリルは有名ですが、ここまで鮮明にその瞬間を激写できるのは稀なのではないでしょうか。たまちゃん(@acco929acco)のきれいな目がと揺れているほっぺがなんとも愛しいこの1枚。じっくり見れば見るほど可笑しさがこみ上げてきますね。特にほっぺたのぐにゃんぐにゃん具合が犬ドリルの速さを表しているようです。

失敗=大成功?わんこの可愛さは無限大!

今回は、ハッシュタグ#犬の写真へたくそ選手権に寄せられた投稿をご紹介しました。へたくそと言うと失敗してしまったというイメージがありますが、かわいいわんこ達の前では失敗ですら大成功に変わってしまう、そんな無限の可愛さに日々癒されてしまいますね。

ドックドッグでは読者モデルを募集中!
  • 公開日:

    2019.11.04

  • 更新日:

    2020.03.12

この記事をシェアする