magazine

お出かけ / 遊び

2019.11.26

愛犬と東京・お台場を満喫しよう!おすすめの散歩コースをご紹介

都内屈指の人気スポットのお台場は、犬を連れて入店できるショッピングモールやレストラン、カフェが多くあるため、愛犬とお出かけするのにぴったりな場所です。 今回は愛犬と丸1日楽しめる、お台場でとっておきの散歩コースをご紹介します。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

犬同伴OKの商業施設ヴィーナスフォート

お台場 犬 散歩コース

ヴィーナスフォートは、ペットフレンドリーなショッピングセンターです。1階はリードを付けていれば、ほとんどの場所で犬を自由に歩かせることができ、2階と3階においては抱き抱えるか、キャリーバッグやキャリーカートに入っていれば、フロアを一緒に見て回ることができます。 おしゃれなペットグッズを扱うショップが複数あるほか、犬同伴OKのレストランもあります。

犬用メニューもあるGRILL&BARうしすけ

1階 Venus FAMILYにある、骨つき肉料理をメインとしたレストラン「GRILL&BARうしすけ」には、犬専用のメニューがあります。メニューは獣医師の監修によるもので、安心・安全の厳選食材を使用して作られています。 全席にリードフックが付いているので、開放感のある店内で愛犬とゆっくり食事が楽しめます。 なお、予約なしでも入店できますが、週末は混み合うので予約しておいたほうがよいでしょう。

無料ドッグランで遊べるJOKER'S TOWN

館内にはおしゃれなペットグッズを扱う店舗が6つありますが、その中で最も大きいのが1階 Venus FAMILYの1番奥に位置する「JOKER'S TOWN」です。ドッグウェアをはじめ、おやつやフード、リードや首輪など幅広く揃っているため、ショッピングを楽しめます。 また、無料で利用できるドッグランもあります。ドッグランにはアジリティが充実しているので、普段なかなかできない遊びを楽しめるのが嬉しいポイントです。

JOKER'S TOWNホームページ

愛犬とゆっくり過ごせるお台場海浜公園

お台場 犬 散歩コース

ヴィーナスフォートで愛犬とランチをしたり、ドッグランで遊んだりした後は、「お台場海浜公園」で愛犬とゆっくり過ごすのもよいでしょう。人工の砂浜やウッドデッキの散歩コースがあり、レインボーブリッジや東京タワーを眺めながら愛犬とのんびり散歩ができます。 また、公園内のマリンハウス2階にあるレストラン「タールムビアンコ」と「ブルーテーブル」は犬同伴OKなので、散歩の途中で休憩したいときに立ち寄れます。

お台場海浜公園ホームページ

犬用アウトドアグッズが揃ったPeteMo

お台場 犬 散歩コース

「愛犬とアウトドアを楽しみたい」という人におすすめなのが、アクアシティお台場にあるペットグッズを扱う「PeteMo」です。PeteMoは、アウトドアメーカーのスノーピークとイオンペットが提携し、「愛犬と一緒にアウトドアを楽しむ」をコンセプトとして誕生したショップです。

商品ラインナップが充実

犬用アウトドアグッズの商品ラインナップが非常に充実しており、吸水性や速乾性に優れ、UV効果の高い犬用アウトドアウェアや、キャンプでくつろげるように開発された犬用ドッグコット、愛犬とお揃いで着られるTシャツなど、600以上のアイテムが揃っています。 近年は犬連れOKのキャンプ場も増えてきています。愛犬と一緒にアウトドアを楽しみたいという人は、散歩の途中にぜひ立ち寄っておきたいスポットです。 なお、店内には抱っこをする、もしくはリードを付けていれば犬も同伴できます。

https://www.aeonpet.com/lp/petemo_new_open/index.html

愛犬とお台場でたっぷり遊ぼう

お台場 犬 散歩コース

お台場は犬同伴可能の商業施設が多いほか、のんびりと散歩ができる公園もあります。そのため愛犬と一緒に食事やショッピング、都会の景色を眺めながらの散歩など、1日たっぷりと遊べます。ぜひ愛犬と一緒に足を運んでみてください。

  • 公開日:

    2019.10.24

  • 更新日:

    2019.11.26

この記事をシェアする