magazine

グッズ

2019.10.27

ゴールデンレトリバーのおすすめグッズ!衣食住に分けてご紹介します

金色の被毛が特徴的なゴールデンレトリバーは、優しく家族思いで、大型犬の中でも特に人気があります。 そんなゴールデンレトリバーとの生活をもっと豊かにするために、暮らしに役立つグッズを、衣(衣服)、食(食事)、住(住居)に分けてご紹介します!

#ゴールデンレトリバー

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

ゴールデンレトリバーのグッズ「衣」

ゴールデンレトリバー グッズ

ゴールデンレトリバーが着用できる衣服には、カラフルなデザインの物や機能性に優れた製品がたくさんあります。 ここでは、暑さが苦手で水が得意なゴールデンレトリバーのために役立ちそうな衣服をご紹介します。

サマーウェア

ゴールデンレトリバーは長毛で下毛が密に生えており、夏の高温多湿が苦手です。
夏用の衣服はメッシュ素材や汗吸収性のある素材などを選ぶようにしましょう。:

Amazon商品ページはこちら

レインコート

ゴールデンレトリバーは泳ぎが得意で水を怖がらず、雨の日に濡れることもへっちゃらです。 しかし、ずぶ濡れになって汚れてしまうと、自宅に戻ってから汚れた部分を洗ったり乾かしたり、大変な作業になりますよね。 そんな時、防水性に優れたレインコートを一着持っていると便利です。

Amazon商品ページはこちら

ゴールデンレトリバーのグッズ「食」

ゴールデンレトリバー グッズ

ゴールデンレトリバーは食べることが大好きです。食事をもっと健康で快適なものにするためのグッズについてご紹介します。

早食い防止フードボウル

ゴールデンレトリバーは食べるスピードがとても早い犬種です。 食欲があることは良いことですが、早食いしてしまうと胃拡張・胃捻転症候群を引き起こす危険性があります。

この病気は胃にガスがたまったり捻れを起こし、重篤な状態に陥る緊急性の高い病気です。 早食いや食後すぐの激しい運動により引き起こされる病気のため、早食いできないフードボウルの使用がお勧めです。

Amazon商品ページはこちら

フードボウルスタンド

床から高さのある位置にフードボウルを設置してあげることで、ゴールデンレトリバーの首や腰にかかる負担を減らし健康を守ります。 勢い良く食べても、食器が滑りながら移動することもありません。

Amazon商品ページはこちら

ゴールデンレトリバーのグッズ「住」

ゴールデンレトリバー グッズ

ゴールデンレトリバーが居住する空間は、なるべく快適に過ごせるようにしてあげたいですね。 室内で活躍するグッズには次のような物があります。

ベッド

お散歩から帰ってくつろいだり、寝床にしたり。ペット用のベッドが一つあると、ゴールデンレトリーバーもリラックスして過ごせます。 丸洗いできる物や枕付きの物、噛まれても穴が開きにくい物などがあるので、その子に合った物を選びましょう。

Amazon商品ページはこちら

クールマット

ゴールデンレトリバーは暑さが苦手で、人のようにたくさん汗をかいて身体を冷やすことができません。 エアコンだけ使用していると、ゴールデンレトリバーは自分で暑さや寒さをコントロールできませんが、クールマットを敷いておけば、自分で乗ったり降りたりして体温を調節できるので便利です。

Amazon商品ページはこちら

サークルやゲージ

ゴールデンレトリバーが過ごすためのサークルやゲージがあると、お留守番させる時や来客があった時にも安心です。 インテリアに馴染む木製や頑丈なスチール製、屋根を付けられるサークルや、用途によりゲートなどに形を変えて使い分けることができる製品もあります。

Amazon商品ページはこちら

ゴールデンレトリバーに役立つグッズで、暮らしをもっと豊かに!

ゴールデンレトリバー グッズ

いかがでしたか?ゴールデンレトリバーの生活に役立つグッズは、様々な機能を備えた物があり、デザインも豊富で選ぶ楽しさがありますね。
大切な家族が日常的に使う物になるので、その子に合った、安全で質の良い物を選んであげましょう。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!