magazine

グッズ

2019.10.12

愛犬とハロウィンを楽しもう。ハロウィンイベントと犬用コスチュームと

日本でもハロウィンの時期になると、ハロウィンイベントがたくさん開催されるようになりましたよね。ペット連れOKのハロウィンイベントもあり、愛犬と一緒にさまざまなコスチュームを着て楽しんでいる様子がうかがえます。ぜひとも今年のハロウィンは、愛犬と一緒にコスチュームを着用してたくさんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

愛犬用のハロウィン人気コスチューム

犬 コスチューム

おすすめのコスチュームとしては「ライオン たてがみ 犬用コスチューム」「ZURIメッシュ生地のミニオンズウェア」「MaruPetタキシード蝶ネクタイ付きフォーマルペット服」「ハロウィンコスチューム悪魔の羽ペット用」などがあります。

ライオン たてがみ 犬用コスチューム

テレビCMでもおなじみの、ライオンのたてがみ風コスチュームです。首から被せるだけでお手軽にコスチュームを楽しむことができます。大型犬はもちろんサイズ調整可能なため小型犬でも使用することができます。

Amazon商品ページはこちら

ZURIメッシュ生地のミニオンズウェア

子供に大人気のミニオンに変身できるコスチュームです。メッシュ生地ですので通気性があり、暑さにもある程度対応することができます。XSからXLまで5種類あるため愛犬にぴったりのサイズを選ぶことができます。

Amazon商品ページはこちら

MaruPetタキシード蝶ネクタイ付きフォーマルペット服

犬用のタキシードはフォーマルな場所はもちろん、イベントなどでも大人気です。蝶ネクタイがかわいくさまざまなシーンで大活躍してくれます。

Amazon商品ページはこちら

ハロウィンコスチューム悪魔の羽ペット用

ハロウィンのコスチュームといえば悪魔の羽。首と胴で固定するので、愛犬にとって違和感が少なくてすみます。サイズも4種類あるのでぴったりのサイズを選ぶことができます。

Amazon商品ページはこちら

コスチュームを着て出かけよう。ハロウィンイベント

犬 コスチューム

ハロウィンの時期には全国のさまざまな場所でハロウィンのイベントが行われています。大きな団体が開催しているイベントだけでなく、ペットサロンなどで写真が撮れるブースが設けられたりする場合もあります。ご家庭の近くにあるイベントを探してみてください。

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード(10/27)

表参道で毎年開催されるハロウィンイベントです。犬部門もあり毎年多くの犬が参加します。たくさんの子と仲良くできるチャンスですので、ぜひ参加してみてください。

詳しくはこちら

HALLOWEEN DOG PARADE(10/19・10/26)

東京サマーランドに隣接したアウトドア複合施設である「わんダフルネイチャーヴィレッジ」が開催するハロウィンイベントです。ハロウィンフォトスポットも設置されており、ハロウィンを存分に楽しむことができます。

詳しくはこちら

ROPPONGI HILLS HAPPY HALLOWEEN(10/1-31)

六本木ヒルズで開催されているハロウィンイベントです。大規模なパレードが行われおり、たくさんの人が参加しています。

詳しくはこちら

Love Dog Halloween(9/28-10/31)

愛犬ヴィレッジが開催するハロウィンイベントで、グループの5施設で開催されています。インスタグラムでアップできる写真スポットもあり、イベントを楽しむことができます。

詳しくはこちら

犬にコスチュームを着せる際の注意点

犬 コスチューム

犬にコスチュームの中には装飾が付いているものが多くあります。そういった装飾はふとした瞬間に外れて犬が誤飲してしまう場合がありますので、十分に注意するようにしましょう。洋服を着なれていない子では、服を着ることがストレスとなってしまう可能性があります。無理のない範囲で着用するようにして、愛犬とハロウィンを一緒に楽しみましょう。

愛犬と一緒にハロウィンを楽しもう

犬 コスチューム

犬と一緒にイベントを楽しむのは飼い主さんの夢ではないでしょうか。ハロウィンはたくさんのイベントが開催されており、愛犬と一緒に楽しむことができます。コスチュームはそんな楽しさを倍増してくれるアイテムになるはずです。イベント時は人混みが多いこともありますので、ぜひとも周囲の方への配慮と愛犬への配慮を忘れずに、無理のない範囲で楽しむことを心掛けてみてくださいね。

  • 更新日:

    2019.10.12

この記事をシェアする