magazine

グッズ

2019.10.17

愛犬にぴったりなドレスを探そう!女の子にぴったりワンピース型の洋服

犬用の洋服にはたくさんの種類がありますが、おしゃれなワンピース型の洋服は大人気です。女の子の飼い主さんはもちろん男の子の飼い主さんからも人気があります。そんなドレスのおすすめの商品を紹介したいと思います。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

愛犬にぴったりドレスのサイズを選ぼう

犬 ドレス ワンピース

洋服を選ぶ際に一番大切にしなければならない項目が洋服のサイズです。どんなに気に入ったデザインでもサイズを間違っていると、せっかくのデザインが崩れてしまいます。正しいサイズを選んであげてください。
洋服により測定する部位は多少異なりますが、首周りと胴周り、背丈の3つを測定する必要があります。

首周り

首周りは首輪をつける位置と同じ位置を測定します。首輪を着用している場合は首輪の下を測定してください。

胴周り

サイズ測定で一番重要な部位で、前足の付け根部分をぐるりと一周まわして測定します。

背丈

着丈は洋服を着た際に裾がどの位置にくるのかを見極めるために測定します。首輪の位置より1cm下の部分から測定します。

ドレスを着せる場合の注意点

犬 ドレス ワンピース

ドレスを着せることは犬にとってストレスとなる場合があります。また誤飲してしまうケースもありますので、適切な着用を心がけるようにしてください。

ストレスを考慮する

洋服を着なれていない子にとって、体の動きを制限される洋服を苦手とする子が多くいます。苦手な子に長時間、洋服を着せるのはストレスとなるため、気をつけてください。短時間から慣らしていき、洋服を着せたときに良い思い出を作ると洋服を着るのが好きになります。

誤飲の可能性を考える

ドレスはレースやふりるなど、犬が引きちぎってしまう装飾品がついている場合が多いです。引きちぎった部品は犬が飲み込む、誤飲の可能性があるためあまり長時間の着用は不向きです。必ず飼い主の目の届く範囲での着用を心がけてください。

おすすめのドレス4選

犬 ドレス ワンピース

おすすめのドレスとしては「Etopfashion デニムスカート ストライプ ペットウェア ドレス ワンピース 」「MaruPet 犬猫用 ドッグウェア 丸首ドレス フラミンゴ付け ワンピース」「Speedy Pet 犬服 ドレス ワンピース スカート 小中型犬 レース 秋冬 保温 暖かい かわいい チェック柄」「RoseRabbit ワンピース 小型犬 猫用 かわいいリボン付き 水玉柄」などがあります。

Etopfashion デニムスカート ストライプ ペットウェア ドレス ワンピース 

ストライプの模様と2段ギャザーのスカートがかわいいドレスです。首後ろのレースがキュートで、ポケットもついています。普段のお散歩やレジャーでも大人気の一着です。サイズがXSからXLまで5種類あり愛犬にぴったりのサイズを選ぶことができます。

Amazon商品ページはこちら

MaruPet 犬猫用 ドッグウェア 丸首ドレス フラミンゴ付け ワンピース

フラミンゴの模様がかわいい、お姫様風のワンピースドレスです。襟もついておりお嬢様らしいおしゃれな一着です。生地の色もピンクと白の2種類あり、好きなカラーを選ぶことができます。サイズもXSからXLまで5種類ありますので、愛犬にぴったりのサイズを見つけることができます。

Amazon商品ページはこちら

Speedy Pet 犬服 ドレス ワンピース スカート 小中型犬 レース 秋冬 保温 暖かい かわいい チェック柄

チャック柄のスカートがおしゃれなドレスです。スカートは3段のギャザースカートで、ふんわりとしたフォルムが特徴的です。サイズもXS、S、Mの3種類あり、愛犬にぴったりのサイズを選ぶことができます。上半身部分は白とグレーの2タイプあり好きなカラーを選ぶことができます。

Amazon商品ページはこちら

RoseRabbit ワンピース 小型犬 猫用 かわいいリボン付き 水玉柄

水玉模様がキュートなドレスです。小型犬から中型犬までサイズが4種類あるため、最適なサイズを選ぶことができます。腰にはかわいいリボンが付いており、誕生日パーティーやお祭りなどのイベントにも最適です。

Amazon商品ページはこちら

ドレスを着ていろんな場所に出かけよう

犬 ドレス ワンピース

最近では犬と遊びに行ける場所が多くあります。そんな場所へおしゃれをして出かけるのはテンションが上がって楽しいですよね。いろんなおしゃれをしていろんな場所へ遊びに行ってください。

  • 更新日:

    2019.10.17

この記事をシェアする