magazine

グッズ

2019.11.20

耐久性と軽さが魅力!犬用ブーツ「ドックドッグ いぬくつ」が新登場

docdog(ドックドッグ)では、軽量かつ耐久性に優れた犬用靴「ドックドッグ いぬくつ」を、2019年9月20日(金)より新発売いたしました。
従来の犬用靴には、「重さ」や「耐久性」といった点に課題を抱えていますが、今回はそれらにアプローチしてどんなコでも快適に履ける犬用靴を開発いたしました。これからの季節、秋のお出かけや冬のアウトドアスポーツで愛犬の足をしっかり守ります。
今日はそんな「ドックドッグ いぬくつ」の利用シーンをご紹介したいと思います。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

ハイキングや川遊び、アウトドアスポーツに

ボーダーコリー ドックドッグ いぬくつ docdog dog

「ドックドッグ いぬくつ」は特に川遊びやスノーシュー、ハイキングなどのアクティブスポーツが大好きなコにおすすめです。
山登りや川遊び、ビーチ沿いで遊ぶときは足元に危険なものがたくさん落ちていることがあります。釘や貝殻、ガラスの破片などから足を守るため、普段通らないような場所では靴を履かせてあげた方が安心です。

「ドックドッグ いぬくつ」は足をしっかり包み込み、足先のゴムを強化しているため、耐久性が高く足場が悪い環境でも足元をしっかり守ってくれます。


靴を履くことで、足が傷つくのを防ぐことで、結果的に足を感染症からも守ってくれます。
また表面はメッシュ素材となっているので、川遊びのときも水を外に逃がしてくれます。

まだ愛犬とのお出かけで靴を試したことない方は是非「ドックドッグ いぬくつ」を試してみて下さい。

シニア犬の歩行サポートに

フレンチブルドッグ フレブル いぬくつ 犬の靴 docdog 靴

「ドックドッグ いぬくつ」は床や階段で滑ったり、足を引きずったり、ナックリング症状があるコにもおすすめです。

歳をとると犬も人と同じようにだんだん足腰が弱くなってきます。自力では踏ん張る力が足りず、立ち上がるためにもかなりの労力が必要な場合があります。
そのときは犬の靴を履かせて、足元の力をサポートしてあげましょう。

「ドックドッグ いぬくつ」はエッジが深いソールを使用しているため、地面との摩擦力を生み、足の踏ん張る力をサポートしてくれます。また、足首までしっかり包み込むロング丈で、足の引きずりによるケガを防いでくれます。

災害時の足元の保護に

犬の靴 ミニチュアシュナウザー お散歩 いぬくつ ドックドッグ docdog

犬の靴は災害時の防災アイテムとしても重宝されます。
万が一愛犬と避難をしなくてはならなくなったとき、ガラスなどが落ちている地面を歩かせられますか?
災害時はいつも以上に危険が多く潜んでいます。
我が家は小型犬だから、大丈夫!そう思っている方も避難時にずっと愛犬を抱えていられるわけではありません。
事前に靴を慣れさせておくことをおすすめします。

災害時にも履かせやすく脱げにくい「ドックドッグ いぬくつ」が便利です。

履き口が大きく開くので足を奥まで入れることができ、またベルクロを二重に巻くことができるため、脱げにくい仕様となっています。

軽量で耐久性が高い「ドックドッグ いぬくつ」を履いてみよう

普段のお散歩からアウトドアスポーツ、災害時の備えなど幅広く活用できる犬用ブーツ「ドックドッグ いぬくつ」はシックなデザインも特徴。どんなファッションにも合わせられるので1年中お使い頂けます。
8サイズ展開で、小型犬から大型犬まで多くの犬種にご利用頂けます。

お台場ヴィーナス・ジョーカーズタウン内のdocdogショップではご試着もして頂けます。
是非お店の方にも遊びに来てください。

詳しくはこちら

  • 公開日:

    2019.10.29

  • 更新日:

    2019.11.20

この記事をシェアする