magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. ふわもこ部のハッシュタグが人気!自慢の愛犬を紹介しよう
犬にまつわる雑学

2019.09.22

ふわもこ部のハッシュタグが人気!自慢の愛犬を紹介しよう

皆さんは、「ふわもこ部」というハッシュタグをご存知でしょうか?「ふわもこ部」はSNSで話題のハッシュダグで、愛くるしい犬や猫などペットの写真や動画を検索することのできるキーワードです。インスタグラムやツイッターなどで癒しの一枚を簡単に見つけることができます。

#Lifestyle

Author :docdog編集部

ふわもこ部の投稿数

ふわもこ部 犬 ハッシュタグ

インスタグラムに集まるふわもこ部の投稿数はなんと900万件越え!1000万件に届きそうな勢いで毎日投稿されています。
ふわもこ部の投稿はツイッターにも集まっています。投稿では、犬や猫だけでなくさまざまなペットのふわもこな様子が確認でき、検索も簡単ですので手軽に見ることができます。いいねやリツート、コメント機能などで繋がることもでき、交流の場としても活用されています。

ふわもこ部の投稿内容

ふわもこ部 犬 ハッシュタグ

ふわもこ部で投稿されているペットは、犬や猫だけでなく、うさぎやインコ、フェレット、ハリネズミなどさまざまです。可愛い写真から思わず笑ってしまうような写真まで、幅広いジャンルのペット写真が投稿されています。動画もあり癒し効果の高い投稿が豊富にあります。

ふわもこ部で投稿数の多いペットはやはり犬です。ご家庭での写真だけでなく、散歩中や旅行シーン、お友達犬とのふれあいシーンなどさまざまなローケションでの写真が投稿されています。
ペット可の施設が増えているため愛犬と出かける楽しさが倍増し、それに伴い写真数も多く投稿されています。

猫の飼育頭数は多く、それに準じて投稿数も豊富です。
癒しとしての写真が多く見てるだけで幸せになっていきます。室内での写真が主ですが、活発に活動したりのんびり寝てみたり、たくさんの癒し画像を提供してくれます。

その他

ふわもこ部では、犬猫以外にもうさぎやインコ、フェレット、ハリネズミなども投稿されています。犬猫以外のペットも人気が高くなり飼育数が増えているため、それらの投稿も一定数アップされています。
なかでもうさぎの投稿数が多く、ご飯を食べている姿や、お昼寝中のすがた、お友達に興味津々な姿などたくさんの投稿があります。

ふわもこ部の人気の秘密

ふわもこ部 犬 ハッシュタグ

ふわもこ部のハッシュタグが人気の理由には、簡単に検索できる、毎日投稿されている、手軽に投稿できる、いろんな人と交流できるなどがあげられます。

簡単に検索できる

#ふわもこ部で検索することで、同じハッシュダグをつけた投稿が一覧で表示されます。検索画面に入力するだけですので、非常に簡単で手軽に検索することができます。機械の操作が苦手な方でもすぐ覚えることができますので、簡単に癒しを見つけることができます。

毎日投稿されている

インスタグラムやツイッターは個人の方が投稿しますので、毎日だれかしらが投稿しています。そのため日々投稿数が増えており、見る楽しみは減りません。犬猫だけでなくペットとして飼育されている動物は多くありますので、見ているだけで楽しむことができます。

手軽に投稿できる

インスタグラムやツイッターは見るだけでなく、自分で投稿することも可能です。アカウントを作り、ハッシュダグをつけて写真を投稿するだけで、手軽に投稿することができます。操作は多少覚える必要がありますが、簡単にできますのでぜひお気に入りの一枚を投稿してみてください。

いろんな人と交流できる

インスタグラムやツイッターにはコメントを投稿できる機能があり、投稿主だけでなく同じ投稿を見た人と交流することができます。人気の投稿主にはフォロワーも多くおり、交流も盛んに行われています。

ふわもこ部で癒しをゲットしよう

ふわもこ部 犬 ハッシュタグ

ふわもこ部には、可愛らしい癒し画像が集まります。簡単なステップで投稿できるので、たくさんの方が活用しており、賑わっているハッシュタグでもあります。お気に入りに追加する機能を活用すればもっと手軽に癒しをゲットすることができますよ。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!