magazine

グッズ

2020.03.12

コーギーと快適に過ごしたい!日常やお出かけに便利なグッズをご紹介

コーギーはもともと牧畜犬として活躍していたため、かなりの運動量を必要とする犬種です。ここでは、そんなコーギーと楽しく過ごすために使える便利グッズをご紹介します。

#コーギー

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

便利グッズ 日常編

コーギー グッズ

ここでは、室内でコーギーと暮らすために、日常的に使える便利なグッズをご紹介します。

衣服

室内で生活しているコであっても、寒さや暑さ対策は必要ですよね。もちろん空調を調節されている方がほとんどかと思いますが、人間と犬とでは外気の気温の感じ方が異なります。

そこで役立つのが衣服です。夏場にはクールベストやクールネックなどがとても便利です。ダブルコートのコーギーにとって、夏の暑さはとても酷です。暑さ対策は念入りに行いましょう。特に飼い主が出かけてしまう場合は、クールマットなどを敷いてあげると犬が暑いときに涼むことができるためおすすめです。寒さ対策では温かい洋服を着せてあげましょう。毛布や暖かい毛布などを与えてあげるのもおすすめです。

自動給水器・自動給餌器

飼い主がお出かけをするときは、自動給水器や自動給餌器を活用するといいでしょう。時間などを指定することができるので、とても便利です。給水器は犬が沢山水を飲んでも自動に補給されるので、脱水を予防できます。

便利グッズ お出かけ編

コーギー グッズ

コーギーとのお出かけにはいろいろと準備が必要です。出先で排泄することもあり、急な雨に降られることもあります。お出かけ時に用意しておくと便利なグッズをご紹介します。

消臭マナーポーチ

コーギーとのお出かけにはいろいろと準備が必要です。出先で排泄することもあり、急な雨に降られることもあります。お出かけ時に用意しておくと便利なグッズをご紹介します。

レインコート

急な雨に降られたときにレインコートを持っているととても便利です。レインコートは雨の日のお出かけも楽しくなります。レインコートはたくさんの柄が販売しているため可愛らしいものから、シンプルなものまであります。デザインもたくさんあるので愛犬に合う素敵なレインコートが見つかります。

便利グッズ 防災編

コーギー グッズ

日本は地震大国と言われるほど地震が多い国です。地震だけでなく、大雨や火災など様々な災害が起こる可能性があります。防災グッズはしっかり備えておくことがとても重要です。実際に避難所には犬が入れないこともあります。水や食料、ペットシーツの準備だけでなく防災の便利グッズを用意しておくといいでしょう。ここでは防災時に役立つ便利グッズをご紹介します。

靴・靴下

災害が起きると、瓦礫や鋭利な物の破片が散乱した地面を、避難のため長時間歩く必要があります。そんな場合に備えて、底面が上部な靴を1セット持っていると、愛犬を怪我から守ることができるでしょう。普段裸足に慣れているコの場合は、靴をいきなり履かせてしまうと嫌がるため、普段から靴下を履かせる練習をしておくのがおすすめです。靴下を用意しておくと、避難所での生活にも役立ちます。

Amazonで犬の靴を見る

クレート

災害時にクレートは必須です。災害時は人も混乱するため、動物も混乱状態に陥ります。犬が混乱状態になると急に走り出してしまうこともあります。コーギーは力のとても強い犬種なので飼い主の手を振り切り逃げ出してしまう可能性もあります。クレートはプラスチックでできているため万が一なにか落ちてきても潰される可能性は低いです。クレートに入れておけば避難所に連れていけることもありますので、普段からクレートでおとなしく過ごせるようにトレーニングしておくといいでしょう。

コーギーと過ごすための便利グッズを活用しましょう!

コーギー グッズ

ここではコーギーと過ごすための便利グッズについてご紹介しました。コーギーに役立つ便利なグッズはたくさんあり、デザインも可愛らしいものもたくさんあります。特に防災グッズは用意しておくだけではいざというときに活用できないので、普段から使っておくといいでしょう。便利グッズを使いコーギーと快適な生活を送りましょう。

  • 公開日:

    2019.09.26

  • 更新日:

    2020.03.12

この記事をシェアする