magazine

グッズ

2019.11.21

ラフウェアのグッズで犬と遊ぼう!犬用アウトドア専門ブランドのご紹介!

アウトドアが好きな方であれば、犬と愛犬と一緒に楽しみたい!と思う事も多いのではないでしょうか。犬専用のライフジャケットなどのアウトドアグッズなども豊富に販売されています。ここでは、「ラフウェア」から販売されている犬とアウトドアを楽しむためのグッズをご紹介します。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

ラフウェアとはどんなブランド

ラフウェア おもちゃ

ラフウェアとは「人と犬が一緒にアウトドアを楽しむための犬用ブランド」です。1994年にアメリカで創業され、アメリカだけでなく世界各地で人気があるブランドです。ハーネス、リードから水遊び用のライフジャケット、おもちゃだけでなく、災害救助犬の装備にも採用されるほど機能性も高いです。

ラフウェアのディスク状のおもちゃをご紹介!

ラフウェア おもちゃ

ラフウェアのおもちゃはいくつかあります。まずは、ディスク状のおもちゃからご紹介します。

ハイドロプレーン

ハイドロプレーンはディスク状のおもちゃで、大きさは直径30cmで犬が掴みやすい円形をしています。特に水遊びが好きな犬におすすめで、高い浮力を備えているので水に落ちても浮きます。犬が口の中を怪我しないように柔らかいスポンジを使っているので安心です。フリスビーのように投げて遊ぶことができます。

Amazon商品ページはこちら

ホバークラフト

ホバークラフトはフライングディスクです。遠くに投げやすく、耐久性も高いため壊れにくいです。サイズは23cmでカラーはレッドとブルーの二種類があります。フリスビーが好きな犬にオススメのグッズです。

Amazon商品ページはこちら

ラフウェアの棒状のおもちゃをご紹介!

ラフウェア おもちゃ

次はラフウェアから販売されている、棒状のおもちゃをご紹介します。棒状のおもちゃは犬にがとても咥えやすく、遊びやすいものです。アウトドアに行くときなどにこれがあれば活躍すること間違いなしです。

ランカー

ランカーは棒状の筒の先に紐がついた投げて遊ぶおもちゃです。棒部分はリサイクルポリエステルでできてるため水遊びでも使用できます。ランカーは水に浮くおもちゃなので、投げた後に見失う心配もありません。大きさは直径6cm×長さ31cm、重さは181gでとても軽いです。ランカーは中型犬から大型犬対応のおもちゃで、水遊びが好きな犬におすすめです。

Amazon商品ページはこちら

ゴード

ゴードは天然ゴムでできたおもちゃの先に紐がついている、投げて遊ぶおもちゃです。天然ゴムの部分にはたくさんの突起が付いており、噛む時に口の中を刺激してくれます。おもちゃとして遊びながら、口腔内のケアもできる優れものです。大きさ4×13cm重さ136gのSサイズと、大きさ6×20重さ363gのMサイズがあります。犬の体の大きさに合わせて選びましょう。なかなか歯磨きができない犬などにおすすめです。

詳しくはこちら

ノットアスティック

ノットアスティックは棒状のおもちゃで、木の枝をデザインしたものです。そのため投げやすく、犬が噛みやすい形状をしています。素材は天然ゴムで、スポンジを内蔵しているため水に浮く性質があります。ノットアスティックはドッグランだけでなく水遊びにも活用できるおもちゃです。直径4cm×長さ30cm、重さ210gで非常に軽く持ち運びにも便利です。水遊びが好きで棒をくわえることが好きな犬におすすめです。

Amazon商品ページはこちら

ラフウェアのおもちゃで一緒に体を動かそう!

ラフウェア おもちゃ

ここではラフウェアのアウトドアで使いたいおもちゃをご紹介しました。ラフウェアのおもちゃは人が投げやすいように、犬が持ちやすいようになど工夫がされているだけでなく、重さも軽く持ち運びに便利です。ラフウェアのグッズは公式サイトでオンラインショップがあるため、直営店が近くにない場合でも購入できます。アウトドアが好きでよく犬と一緒に行くという場合は、一度購入を検討してみてはいかがでしょうか。

  • 公開日:

    2019.09.27

  • 更新日:

    2019.11.21

この記事をシェアする