magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 投稿数100万件超え!犬LOVEな方に人気のハッシュタグ『いぬら部』に注目してみた

2019.08.03

読みもの        

投稿数100万件超え!犬LOVEな方に人気のハッシュタグ『いぬら部』に注目してみた

インスタグラムやツイッターに撮影した画像や動画を投稿する際、いぬら部というハッシュタグを利用している方がとても多いことをご存知ですか? 犬に関するハッシュタグは多数ありますが、今回は人気のハッシュタグ「いぬら部」の投稿数や投稿内容について、掘り下げていきます。

#Lifestyle

Author :docdog編集部

ハッシュタグ「いぬら部」を利用した投稿内容

いぬら部をハッシュタグとして利用しているのはどんな投稿だと思いますか?

・・・ハイ。正解です。「#いぬら部」の投稿では、犬に関係する動画や画像がほとんどを占めています。 愛犬との日常を綴った日記のようなもの、偶然撮影することのできた思いがけない愛犬の表情、不細工すぎて愛しい瞬間など、その投稿内容はさまざまです。

「いぬら部」とは、いぬ+LOVEから生まれた造語で、Instagram等のSNS上では、部活のように楽しめることから「●●部」とつけることがよくあります。犬を愛してやまない方々による、愛しい愛犬の姿を収めた投稿であることは間違いありませんので、何か犬に関する特定の情報を得たいときには、投稿数も多い「いぬら部」で検索してみるといいかもしれません。

#いぬら部の投稿にはこんなに愛しい犬の姿が・・・♪ 目を開けたままイビキかく豆柴こまちゃん。相当お疲れ?なご様子。しっかり休んでくださいねー。

#いぬら部が人気の理由

いぬら部

「#いぬら部」が犬好きの方の間で人気となる理由は大きく分けて2つあると考えられます。

多くの人に自分の投稿を見てもらえる

インスタグラムやツイッターに投稿する時、関連するハッシュタグを付けるのと付けないのとでは、投稿を見てもらえる件数に格段の違いが出てきます。
当然ではありますが、犬好きの人がよく利用しているハッシュタグであるいぬら部と付けて投稿をすることで、検索にも引っかかりやすくなり、多くの人と自分の投稿した画像や動画を共有することができます。
愛犬の可愛い姿を多くの人に見てもらいたいと思う方は、ハッシュタグとしていぬら部を付けて投稿することは大変おすすめです。

見たいと思う投稿を探しやすい

自分の投稿した内容を見てもらえるというメリットと同様に、他の人が投稿している可愛らしい犬の動画や写真を見たい時には、検索キーワードとしていぬら部を利用すれば、犬関連の投稿を簡単に見付けることができます。
さらに、お互いに投稿内容を共有して感想を言い合ったりすれば、犬が好きという共通点を持つ者同士で世界観も広がります。

#いぬら部を利用して楽しみを広げよう

いぬら部

インスタグラムやツイッターへは、毎日数えきれない程たくさんの投稿があります。その中から自分の興味のあるものをやみくもに探すのでは、膨大な時間ばかりがかかってしまいますが、ハッシュタグを利用することで、犬に関する投稿が簡単に検索できるだけでなく、自分の投稿内容も多くの人に見てもらうことができます。

住んでいる場所や生活環境が全く違う者同士でも、犬という共通の話題を共有することで世界が広がり思いもかけないような楽しみがさらに広がるかもしれません。

ぜひハッシュタグを上手に利用して、SNSへの投稿をさらに楽しんでみてください!

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

フレンチブルドッグと楽しく遊ぶ!散歩やスポーツについて詳しく解説

ペットカメラ「Furbo」の魅力が知りたい!特徴や使い方もチェック!

ペットカメラ「Furbo」の魅力が知りたい!特徴や使い方もチェック!
フレンチブルドッグと楽しく遊ぶ!散歩やスポーツについて詳しく解説