magazine

愛すべき犬たち

2019.08.22

ドックドッグのアンバサダー犬をご紹介!

いつでも100%スマイル!その笑顔をずーっと眺めていたい、芸わんこの日常

芸わんグランプリ2015優秀賞に輝いた経歴を持つポメラニアン9歳のアカマル(@akamaru0802)。 いつでも100%スマイルで、周りのわんこも思わず笑顔にしちゃう、サービス精神旺盛な芸わんこです。

え?芸わんこって何?と思われたあなた!必見です。
実はアカマルは、あの吉本興業さんが認める「芸犬」で よしもと公認オフィシャル芸犬として活動する一面も併せ持つんです!

そして、そのアカマルの飼い主さんは何と「はりけ~んず」の前田さん! 親子揃って芸達者で(?)奥さんも美しくて、笑いの絶えない、とても素敵なご家族なんですよ~。

今回は、そんな芸犬アカマルをご紹介しちゃいます~!

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

アカマルの1日は、笑顔を振りまくところから始まる

「さーて!今日も1日色んな人を笑顔にするために、頑張っちゃうぞ~!」
気合い十分のアカマルの1日は、まず自分が笑顔になるところから始まります。 どんな角度から見ても、完璧!その笑顔を崩れることはありません。 スマイル0円で絶賛提供中ですっ!

ドッグランでは表情だけ「ラン♪」

笑顔たっぷり愛嬌たっぷり、そんなアカマルの趣味は、実はドッグラン巡り。 運よくドッグランでアカマルに巡り会えれば、二足歩行などの大道芸や珍芸を披露してくれるかも・・・? でもオーディエンスがいなければ、ドッグランでも一旦休憩っ。 ドッグランでは表情だけ「ラン♪」ってしてます。

こんな迂闊さもアカマルならでは!

いつでも完璧な笑顔を振りまき、みんなを明るい気分にさせてくれるアカマルですが、たまにはこんな失敗ショットも。 『あ、目をつぶってる写真はやめて~。削除して~』と言いたげですが、アカマルのお父ちゃんはそんなことしません! どんな姿もオープンに披露するのが前田アカマル流。お父さんから教わった芸人魂も合わせ持っているアカマルです。

人を笑顔にするためならライオンにだってなる

芸達者でいろんな芸を披露してくれるアカマルですが、人を笑顔にするためならライオンにだってなっちゃいます。 AmazonのCMで話題のライオンの被り物。ちょっとサイズが大きかったかなー? みんなを笑顔にするなら、これくらいやらなきゃね!ちょっと得意げ?

人を笑顔にしてくれる、アカマル

お父ちゃんと一緒に、みんなを笑顔するために日々その努力を惜しまないポメラニアン:アカマル。 皆さんの家には、どんな素敵な笑顔のコたちがいらっしゃいますか?

芸達者のアカマルは、ハイタッチも出来ちゃうよー。

ポメラニアン 靴下

最後はスヤ~

今日もたくさんの人を笑顔にできたね!アカマル、お疲れさま!!!次回はアカマルの芸をちょっぴり紹介しちゃいます。 乞うご期待!

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!