magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. ふわっふわな「でこぼこコンビ」の、何とも愛おしい毎日
愛すべき犬たち

2019.08.15

ドックドッグのアンバサダー犬をご紹介!

ふわっふわな「でこぼこコンビ」の、何とも愛おしい毎日

「ふわふわ」「もこもこ」と聞くと、なぜか幸せな瞬間を想像してしまう、不思議な響きの擬態語です。今回は、最高に「ふわふわ」で「もこもこ」な、愛らしいコンビをご紹介します。
オーストラリアン・ラブラドゥードゥルの颯太くんとトイ・プードルの嵐くん(@fuaraso.t)は、同じ屋根の下で暮らす仲良しコンビ。愛嬌満点の表情や可愛い仕草で、毎日インスタグラム上の多くのフォロワーさんを、癒しの世界へと導いているふたりですが、今回は、そんな彼らの日常をインスタグラムの投稿から厳選してご紹介します!

#Lifestyle

Author :docdog編集部

とにかく友達が多い

颯太くんと嵐くんは、インスタグラムのフォロワーさんが多いだけではなく、リアルライフでも沢山のお友達がいます。こちらの投稿は、オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのお友達との集会の様子なのだそうですが・・・、なぜでしょう、画面全体から幸せのオーラが溢れてくる気がしてなりません。オーストラリアン・ラブラドゥードゥルと言えば、その豊かで「もふっ」とした毛並みがトレードマークです。たとえ急いで道を歩いていたとしても、これだけの「もふ」が一堂に集まる会を見かけようものなら、あまりの癒し効果にしばし立ち止まって圧巻の光景を眺めてしまいますよね。

ベストアングルで写真を撮られてしまう

実は、颯太くんと嵐くんには、トイ・プードルの風花ちゃんというお姉さんがいます。青く澄んだ空と一緒に写真の中に切り取られたトリオは、「もふ」好きにとっては堪らない姿で写っていますね。彼らのためのアングルと言っても過言ではありません。スクロールしても、一枚も彼らの目がきちんと映っている写真はありません。そうです、お鼻の上の毛がふかふかすぎるのです。

靴を履いて撮影会をこなす

実は、颯太くん&嵐くんのコンビは「犬の靴・靴下専門店docdog(ドックドッグ)」のアンバサダー犬。人気の犬靴「ドックドッグ いぬたび」の撮影モデルを、同じくアンバサダー犬のフェリシアちゃんと一緒にしっかりこなす様子がこちらです。豊かな被毛を持つ子の中には、室内で動き回る際に自分の毛で滑ってしまったり、お出かけ時に足周りが汚れて頻繁に洗う必要があったりと、彼ら特有のお悩みがあるものです。柔らかい「ドックドッグ いぬたび」なら、優しく肉球を包み込む構造で、初心者でも簡単に履ける上にグリップ力もアップし安心です!初めての犬靴体験とのことでしたが、とっても上手に履けましたね。

「あれ」にも優雅に乗ってしまう

優雅に部屋を移動する嵐くん。いえ、完全に「あれ」に乗っています。お掃除ロボットの「ルーロ」です。上から見た嵐くんのふさふさの頭と、予測不能な方向に動くルーロにうろたえることなく乗っかり、優雅に移動する様子は、何回でも再生できるまさに癒し動画。おそらく、自分の大きさではルーロに乗れないことを自覚している颯太くんは、ルーロ飛行を終えた嵐くんにすかさず駆け寄り、「どうだった!?」と感想を聞きに行ったようです。なんて幸せな昼下がりの様子でしょう。

今後のふたりの活躍に期待

今回は、ふわふわで、並ぶとでこぼこで、でもとっても仲良しな名コンビの愛すべき日常をご紹介しました。今後のふたりのドックドッグアンバサダー犬としての活躍に、期待大です!
なお、ドックドッグでは、颯太くんや嵐くんのような犬靴のアンバサダーになってくれる子を募集しております。ご興味がある方は、こちらへ。

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

知りたい情報を検索!