magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 犬の靴の履きこなしがプロ級!フレブル『プティ』の魅力に迫る

2019.08.08

読みもの        

ドックドッグのユーザー様をご紹介!

犬の靴の履きこなしがプロ級!フレブル『プティ』の魅力に迫る

自由奔放なマイペースさとその豊かな表情に虜になってしまう方が多いフレブル。 今回はそんな中でも、犬の靴の履きこなしがプロ級!とdocdogが認めるフレンチブルドッグ『プティちゃん』(@takahiro.koyano )を紹介しちゃいます。

Author :docdog編集部

プティの1日は、壁掃除から始まる

「昨日雨だったし、壁も汚れてるよね!」ということで、プティの朝は壁掃除のボランティアからスタート。自らの身体を使ってゴシゴシゴシゴシ・・・。背中の痒さも解消されて一石二鳥。プティにお掃除をお願いしたい方はぜひご連絡ください!最後にお風呂に入れてくれるならボランティア精神で頑張りますよっ!

お散歩中は日陰探しが得意!

暑さが苦手なフレブルプティは、お散歩中の日陰探しが大得意。夏場は早朝や夕方のお散歩であっても、日陰を探してブレイクタイムを取るのがプティ流!熱中症の危険性を知っているプティです。そして、この日の愛用靴は、人気アイテムの『Mud Monsters(マッドモンスターズ)』オレンジ。2枚目写真でウィンクして、しっかり決めポーズもとってます。さすがdocdogの公式モデル犬プティ。

時間があればヨガだって頑張る

靴の履きこなしがプロ級のプティですが、時間があればヨガだって頑張っちゃうんです。 『あ、コレ?定番の女豹のポーズです。みんなもやってるよね?』だそうです。

日向ぼっこでゴロゴロ

お散歩から戻るとヘソ天しながらゴロンゴロン。
ま、眩しい・・・!いや、か、かゆい・・・?何度か顔を掻きながら気持ちよさそうに日向ぼっこをするプティ。時折カメラの方を気にする様子も堪らなく愛しいですね。

ある日のお昼寝

固い床の上で、仰向けになりながらウトウトするプティ。最初は「こ、こんなところで寝るもんか!」と我慢していたプティですが、、、太陽の心地よさに耐えきれず即寝落ち。(スクロールして4枚目の写真) お腹が日焼けしないようにと飼い主さんにタオルをもらい、そのタオルをきちんと手で押さえているような寝相がとても愛おしくて・・・。至福のひとときを過ごすプティです。

自分流のこだわりを持つプティ

お散歩中は壁掃除と日陰探し。お昼寝はもっぱら太陽の下で、と決めている自分流のこだわりを持つプティ。 皆さんの家には、どんなこだわりを持った愛犬たちがいらっしゃいますか?

こだわり派のプティは、実は水遊びも大好き。次回はそんなプティの水遊びをレポートしちゃいます!お楽しみに!

フレンチブルドッグ 犬の靴
※やっぱりプティは壁が好き。

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。