magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. いつでも全力!好奇心旺盛なフレブル牡丹の「ある日」が可愛い

2019.08.06

読みもの        

ドックドッグのユーザー様をご紹介!

いつでも全力!好奇心旺盛なフレブル牡丹の「ある日」が可愛い

ぺちゃ鼻に大きな目、柔らかい毛に覆われたコロンコロンのむっちりボディ。フレンチブルドック好きにとっては、彼らがそこに佇んでいるだけで、たまらなく愛おしい気持ちになるものです。そんなフレブルの中でも、今回は、好奇心と愛嬌に満ち溢れたフレブル「牡丹ちゃん(@botan2704)」をご紹介します!
牡丹ちゃんは、自身のインスタグラムで「とーちゃん」「かーちゃん」との日常をレポしており、彼女目線の可愛らしい物言いで毎日多くのフォロワーさんに癒しを届けています。そんな牡丹ちゃんがインスタグラムで紹介する「ある日」の投稿をいくつか厳選して、リアルライフを覗き見です!

ウマウマを絶対に諦めない

こちらは、キッチンカウンターに前足を付き、全力で首を伸ばして何かを見つめる牡丹ちゃん。本人によると「スパイダーマンになってでも、あの頂きにあるウマウマを取りたい...」とのこと。どうやら、カウンター上から漂う美味しい香りを察知し、もう居ても立っても居られないご様子。最後の1枚では、まるで「ねえ、かーちゃんは見えてるんでしょ?ウマウマ取って・・・お願い。」とママさんに懇願しているよう。こんなマジな目で見られたら、ああ、いくらでもウマウマ、あげたい!このあと、無事もらえたかな、牡丹ちゃん。

とにかくハンバーガーが大好き

音が鳴るおもちゃの「ハンバーガー」が大親友の牡丹ちゃん。この日も、小さな手を起用に使い、大親友をがっちりホールド!「食べる風」に可愛らしく愛情を表現します。・・・が、その愛情は徐々にヒートアップし、最後の1枚ではかなり躍動感あふれるイメージになってしまっています。ああ、もうブレブレなんです。でも、そんな夢中な姿が可愛いんです。

かーちゃんとお揃いコーデに挑戦

この日は、大好きなかーちゃんと、靴下お揃いコーデでご機嫌マークの牡丹ちゃん。でも、かーちゃんが履く人用靴下は、自分のとはどこか違う・・・。そう、滑り止め加工がされていないことを、ずばり言い当てます!「わたしもいつか、そっちを履きたい。」とかーちゃんを見つめる牡丹ちゃんですが、あっさり「それはムリ」と却下されてしまいます。そうです、牡丹ちゃんは滑って怪我をしないように、滑り止め付きを履きましょうね。


暑い日は全力で室内遊び

暑すぎるお外でのお散歩は、もはや危険!?でも体は動かしたい。そんなときは、新しいおもちゃ「マフィン」と「遊ぶべし!」と提案する牡丹ちゃん。順調に遊んでいるかと思いきや、途中からやはり「食うべし!」と食べる風に方向転換してしまいます。最後は、抱っこしてもらって大満足なご様子。おうちの床には滑らない工夫をしてあるようですが、さらに靴下を履いているから、激しい室内遊びでも滑らず安心ですね!

どの日も全力、好奇心旺盛な牡丹ちゃん

好きなものは、食べ物、犬、人、生き物全般、葉っぱ、お風呂、という牡丹ちゃんは色んなものに好奇心旺盛。大好きなウマウマや、おもちゃ、家族と向き合うその姿勢はどれも全力なものでした。これからも、フレブル牡丹ちゃんのリアルライフレポに注目です!

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

憧れの犬の多頭飼い。そのメリットとデメリットは?多頭飼いする前に知っておきたいこと

【カンタン解説】犬は白菜を食べられる?栄養素や与え方の注意点とは

【カンタン解説】犬は白菜を食べられる?栄養素や与え方の注意点とは
憧れの犬の多頭飼い。そのメリットとデメリットは?多頭飼いする前に知っておきたいこと