magazine

愛すべき犬たち

2019.08.02

ハッシュタグ「#いぬくつ部」の投稿をご紹介!

靴を履きこなすわんこたち、夏のお出かけヘッチャラ編

まだまだ続く暑い夏。これから、夏休みに愛犬とお出かけやレジャーをゆっくり堪能する予定の方もいるのではないでしょうか。皆様は、もう熱中症対策の準備は万全でしょうか?いま一度、愛犬の熱中症対策やグッズのご紹介記事などをチェックして、夏のお出かけ準備を進めましょう。
しかし、夏の日に愛犬に迫る危険は熱中症だけではありません!アスファルトや砂浜の地表熱はとても高く、素足で歩くには危険な状態になることも。
そんな中、靴を履きこなして悠々と夏のお外を楽しんでいるコたちを、インスタグラムのハッシュタグ「#いぬくつ部」から厳選してご紹介いたします。一度慣れたらこっちのもの!靴を履きこなすわんこたちの、楽しそうで愛おしい姿をご覧ください。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

トーフさん(@toufu0416)の場合

パグのトーフさんは、ママさんに「自宅警備員2週間ぶりに外へ出る」とコメントされるほど、特に夏のお外が苦手だそうです。しかし!オレンジ色の靴を履いたトーフさんは、足元を全く気にする素振りもなく、小走り気味に久しぶりの周辺散策を満喫しているように見えます。トーフさんは普段から靴を履くことに慣れているようですが、これだけ履きこなしていたら活発に動き回っても、何かを踏んで怪我をすることもなし、引っ張って肉球を傷つけることもなし、水たまりに入ってドロドロもなし!安心です!

リーボ君(@liebo0927)の場合

ゴールデンドゥードゥルのリーボ君は、雨の合間にレッグガード&靴を装着しお散歩に出発!ゆったりと、しかし着実な足取りで雨上がりの砂利道を進みます。ママさんお手製のレッグガードと撥水靴のダブルガードで、多少雨が降ってきてもこれなら安心です。最後の写真では、無事おうちに到着したご様子。これから玄関でママさんと一緒に靴を脱ぎ、そのまま「ただいまー」とおうちに上がっても、床が濡れることもなく楽チンですね!
おかえりー!リーボ君!

プティちゃん(@takahiro.koyano)の場合

青空に覆われた広~い砂浜!お兄ちゃんを一瞬振り返ったフレンチブルドックのプティちゃんは、徐々に歩みを速めていきます。最後は耳ピーンのまま、笑顔満点のまま、砂浜を駆け抜けるプティちゃん。その様子は、まるで夏曲のPVのよう。途中でたくさんの貝殻や木の枝が落ちているように見えますが、靴を履いたプティちゃんの後足は安全そのものです。プティちゃん、今年の夏も笑顔満点で全力疾走してくださいね!

一度慣れたらお手の物、暑い夏もヘッチャラ!

犬の靴

今回は、ハッシュタグ「#いぬくつ部」の付いたインスタグラム投稿の中から、靴上級者の皆様をピックアップしご紹介させていただきましたが、docdog(ドックドッグ)ではハッシュタグ「#いぬくつ部」付きの投稿を募集し、随時記事化させていただいております。皆様のご参加、お待ちしております!

さあ、夏の暑さはまだまだ続きそうですね!早めに靴に慣れれば愛犬とのお出かけやアウトドアをいつも以上に楽しめるかもしれません。最後に、夏のお散歩やレジャーにおすすめの犬靴をご紹介します。

■ドックドッグ いぬたび

DD1-BDD12_006.jpg

Amazonで商品を見る≫

犬の靴・靴下専門店のドックドッグが開発した、巻いて履くタイプの足袋型ドッグブーツ。足を柔らかく包み込みフィットするクロス構造で、履かせやすく脱げにくいため犬靴初心者にもオススメです。室内での滑り予防や、屋外での軽い散歩にも。

■サミットトレックス

DD1-BRW13_07.jpg

Amazonで商品を見る≫

こちらは、軽量素材で軽い履き心地の日常使いに向いた犬の靴。犬用アウトドアブランドとして有名な「ラフウェア」製で、柔軟性とフィット感が高い仕様。表面には水気に強い素材を使用しているため、お天気が悪い日でも安心です。

■グリップトレックス

DD1-BRW01_17.jpg

Amazonで商品を見る≫

底面に頑丈なビブラムソールを使用した、災害時などの備えにもオススメしたい「ラフウェア」製の犬の靴。表面にメッシュを採用し通気性に優れ、水遊びなどでも活躍します。反射テープで夜間のお散歩でも安心です。

■マッドモンスターズ

DD1-BML01_14.jpg

Amazonで商品を見る≫

普段のお散歩から、アウトドアまで幅広く使える犬の靴。長めの丈に、伸縮性のあるストラップを巻きつけて履くため脱げにくく、底面のゴムはグリップ力が高く激しい動きにも対応します。表面はメッシュ素材で蒸れにくい。

この記事をシェアする

知りたい情報を検索!