magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 肉球クリームが当たる!愛犬の肉球を守りたい人集まれ!

2019.08.01

読みもの        

肉球クリームが当たる!愛犬の肉球を守りたい人集まれ!

暑い夏の日、日中のアスファルトを素手で触ってみたことはありますか?例えば、プールサイドを素足で歩いて、足裏を火傷しそうになったことはありませんか?
そう、夏の日の地面は熱いのです!とくに、アスファルトなどの地面は日が落ちても冷めにくく、素足で歩く愛犬が気づかない間に肉球を火傷してしまっていることも・・・。

今回は、お出かけ前にたった5秒間地面をタッチして、愛犬の肉球やけどを未然に防ぐ活動「#わんタッチ」をご紹介し、活動にご賛同&キャンペーンにご参加いただいた方の中から5名様に「ドックドッグ 肉球クリーム」をプレゼントする企画のご案内です。

「#わんタッチ」って?

特に暑い夏の日は、なかなか冷めない地面の熱。素足で歩く愛犬は、飼い主さんが気づかないうちに肉球やけどを起こしていることがあります。そこでdocdog(ドックドッグ)では、お出かけ前に手の甲(手の平よりも温度を感じやすい)で地面を5秒間タッチして、熱くないか確認する思いやりのアクション「#わんタッチプロジェクト」を、2017年夏から開始しました。
夏の外出時には、気温や湿度に注意するのと同時に、地表面の温度を確認し"熱い"と感じたら、散歩の時間帯を変更するか、犬の靴を着用するなど工夫をするようにしましょう。

「#わんタッチプロジェクト」について、詳しくは こちら≫

広がる!「#わんタッチ」の輪

すでに多くの方がInstagramやTwitterなどのSNSで、「#わんタッチ」のハッシュタグを付けて、お散歩の様子などを投稿してくださっています。こちらのタッキー君(@yuyu_tackey_moca)は、ママさんがわんタッチバンドを手首に付けてお散歩前にわんタッチする様子を紹介してくれています。
いつものお散歩前に地面をタッチしてその様子を周りに紹介するだけ!専用バンドの準備は要りません。バンドがなくても、どなたでも投稿できるのがハッシュタグ「#わんタッチ」です。

「#わんタッチ」で肉球クリームをゲットしよう!

今回は、プロジェクト開始から2年を記念して、「ドックドッグ 肉球クリーム」が当たるキャンペーンを開催いたします!この機会に是非、愛犬の肉球を守るキャンペーンに参加して、愛犬の肉球をいたわるグッズを手に入れましょう!

キャンペーン概要

InstagramかTwitter上で(どちらでもお好きなほう)、ハッシュタグ「#わんタッチ」を付けて自由にわんタッチの取り組みを紹介する投稿をしてください。募集期間に投稿いただいた中から、抽選で5名様に「ドックドッグ 肉球クリーム」をプレゼントいたします!

■募集期間:2019年8月1日(木)~31日(土)
■対象SNS:Instagram、Twitter(どちらでもOK)
■必須ハッシュタグ:#わんタッチ
■投稿内容:投稿者の方の、#わんタッチへの取り組みを紹介する内容
■当選者数:5名(Instagram、Twitter合わせて)
■プレゼント: ドックドッグ 肉球クリーム

※キャンペーンにご応募される際は、アカウントが公開されていることをご確認ください。
※当選された方には、ダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
※応募された投稿を、docdog(ドックドッグ)の記事などでご紹介させていただく場合がございます。

■ドックドッグ 肉球クリーム

doc_17_01.jpg

Amazonで商品を見る≫

日本初の国際オーガニック認証エコサートペットケアを所得した、愛犬に安心で環境にもやさしい高品質肉球クリームです。※パッケージは変更になる可能性があります。

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

ペットオーナー検定ってなに?試験要項や試験方法をチェックしよう

犬が飼い主を噛む理由とは?子犬の甘噛みから成犬の本気噛みまで

犬が飼い主を噛む理由とは?子犬の甘噛みから成犬の本気噛みまで
ペットオーナー検定ってなに?試験要項や試験方法をチェックしよう