magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 愛犬と行く、非日常の贅沢旅。星野リゾート「星のや軽井沢」編

2019.08.08

読みもの        

犬と過ごす極上のひととき

愛犬と行く、非日常の贅沢旅。星野リゾート「星のや軽井沢」編

夏休みを取られる方も多いこの季節、愛犬と一緒に非日常の旅を楽しみたい!という気持ちも高まりますよね。 今回は、そんな飼い主さんのために、星野リゾートが運営する「星のや軽井沢」をご紹介したいと思います。

Author :docdog編集部

「星のや軽井沢」って?

星のや軽井沢は、長野県北佐久郡に位置し、東京駅から軽井沢駅まで新幹線で1時間、軽井沢駅からは無料の送迎バスで行くことができます。広大な13,000坪の敷地内は、水辺庭園を囲むように各施設が配置されており、水辺庭園に沿って建てられたお部屋や山沿いに建てられたお部屋、一軒家タイプで庭付きのお部屋に分かれており、各部屋からは四季折々の軽井沢を感じることができます。

そんな、星のや軽井沢では77部屋のうち1部屋だけ愛犬と一緒に宿泊できる部屋がありますが、予約は公式サイトからしかできず、予約もかなり先まで埋まっているようです。

今回は、そんな「星のや軽井沢」に、運よく愛犬と宿泊された飼い主さんの幸せに触れてみたいと思います。

たった1室のみ!犬と泊まれる宿「星のや軽井沢」

広大な自然を背に、ワクワクが止まらない

なんといっても「星のや軽井沢」の一番の魅力は、緑に囲まれた広大な敷地と言ってよいでしょう。 ドッグランのような施設はありませんが、愛犬と一緒に敷地の中を探索するだけで、飼い主さんも愛犬も楽しめること間違いなしです。

戸建てタイプでプライベート感のあるお部屋「庭路地の部屋」の1室が「星のや軽井沢」で愛犬と泊まれる唯一のお部屋です。テラス正面に広がる野鳥の森、四季折々の景色は、愛犬の心までも一瞬で惹きつけてしまうでしょう。

「星のや軽井沢」には写真映えするスポットが満載

「星のや軽井沢」には大自然を背景に素敵な写真を撮ることができますが、その他にも写真映えするスポットが満載です。 こちらの写真は、星のや軽井沢から徒歩で20分ほどのところのエリアにある「ハルニレテラス」での一枚。毎年、6月1日から梅雨が明けるまでの期間に行われるイベントで、「梅雨を楽しむ」をテーマに、毎年沢山の方が訪れているようです。梅雨の時期はアジサイの花も綺麗に彩られていて、夕方には傘をライトアップすることで幻想的な世界に様変わりします。



多頭飼いでも大丈夫!大家族で旅行を満喫

愛犬と泊まれる施設の中には、愛犬を1頭までしか連れていけないところもありますが、「星のや軽井沢」では大型犬は2頭まで、小型犬であれば5頭までの同伴が可能と、かなりの大家族でも受け入れてくれます。

予防接種やワクチンが接種済みであること、基本的なしつけ(噛まないこと、無駄吠えしないこと、飛びつかないこと等)がなされていること等、ペット同伴のお客様を含めたすべてのお客様が快適に過ごせるよう「ペット同伴宿泊規約」がありますので、ご宿泊をご検討の方は、よく読んでから予約しましょう。

たった1室だけのプレミアム!「星のや軽井沢」に行ってみたい!

いかがでしたか?77室中たった1室だけ愛犬の同伴が許されるというプレミアム感満載の「星のや軽井沢」。予約はかなり先まで埋まっているようですが、ぜひ長い休みが取れるときには愛犬と極上のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

犬は、なぜ『甘噛み』をするの?犬の甘噛みをしつけする方法

犬の靴の履きこなしがプロ級!フレブル『プティ』の魅力に迫る

犬の靴の履きこなしがプロ級!フレブル『プティ』の魅力に迫る
犬は、なぜ『甘噛み』をするの?犬の甘噛みをしつけする方法