magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 国際オーガニック認証取得!ドックドッグ肉球クリームの魅力

2019.08.12

グッズ        

意外と知らないオーガニック事情

国際オーガニック認証取得!ドックドッグ肉球クリームの魅力

近年ますます健康に対する意識が高まり、愛犬用のグッズの中にも「オーガニック商品」「ナチュラル商品」と書かれたものが増えてきましたが、実はオーガニックの定義にはさまざまな見解があることをご存知でしょうか? 「docdog(ドックドッグ)」では、お客様への商品の透明性を担保するため、獣医師監修のもと、国際オーガニック認定エコサートが認める犬用肉球クリーム「ドックドッグ 肉球クリーム」を日本で初めて作りました。

今回は「ドックドッグ 肉球クリーム」の魅力を伝えるため、人間用の化粧品でもよく耳にする「エコサート」について、そして「国際オーガニック認定エコサート」をご紹介します。

#Goos / #Lifestyle

Author :横岡 嵐(docdog編集部)

国際オーガニック認定エコサートエコペットケアとは

エコサート エコペットケア 犬 ケア

「ドックドッグ 肉球クリーム」は、原料から製造工程、容器などの包装資材までのあらゆる工程において環境に配慮してつくられたペット用品であり、国際オーガニック認定「エコサート※1 エコペットケア」を取得しています。

「エコサート」とは

エコサートとは1991年に農学者の団体によって設立された国際有機認証機関であり、現在では120か国以上、50,000件以上の認証実績を持つ世界最大規模のオーガニック認定団体です。化粧品や赤ちゃん製品など世界のオーガニック化粧品の80%以上を認定している実績があります。製品の主な原料は有機栽培あるいは自然採取されたものを使用しており、さらに環境に配慮された製造工程やリサイクル可能な容器を使用していることが認定の基準となります。

「エコサート」と「エコサートエコペットケア」の違い

エコサートのうち、オーガニック栽培・天然由来材料で作られた動物用品に特化した認定をエコサートエコペットケアといいます。つまり、ペット用品でエコサート認証を取る場合、認定はエコサートではなく、エコサートエコペットケアが正式な認証となります。このエコサートエコペットケアに認定された「ドックドッグ 肉球クリーム」は99%天然由来原料を使用しており、さらにすべての生産工程において人や環境に配慮し、シリコン、パラベン、合成香料・着色料、遺伝子組み換え原料、石油系界面活性剤、石油系鉱物油、動物由来原料、フェノキシエタノールを一切使用おらず、安心してお使いいただけます。

「ドックドッグ 肉球クリーム」に使われている代表的なオーガニック成分

肉球クリーム ドックドッグ肉球クリーム docdog

「ドックドッグ肉球クリーム」はオーガニックというだけでなく、さまざまな有効成分が含まれており、それらの成分が作用して愛犬の肉球をしっとりプニプニにしてくれます。それでは代表的な成分をご紹介しましょう。

うるおい成分:ミロタムヌスフラベリフォリア葉(茎エキス)

「ミロタムヌス」は、極度に乾燥した砂漠のような環境下において、独自の適応能力で育ち、乾季の枯れ木のような姿から、ひとたび雨が降ると数時間で瑞々しい葉を蘇らせることから、別名≪復活の樹≫と呼ばれており吸水性と保湿性に優れています。docdogでは、この効果を応用することで、砂漠のように乾燥した肉球に潤いをもたらし、高い保湿性を保持しながら、皮膚という土壌をより良い状態に整える肉球クリームを開発しました。

保護する働き:ホソババレンギク

ホソババレンギクは肌を保護する働きがあり、免疫機能を高め、感染症の予防として古くから治療薬として活用されてきました。この成分を配合することで肉球ひび割れ部分からのウイルス感染を防ぎ、肉球全体を保護します。

栄養補給:ローヤルゼリー

化粧品などにも多く配合されているローヤルゼリーは高い栄養価とビタミン成分がたっぷり含まれており、細胞へダイレクトに栄養補給をし、肉球の外皮の成長や強化を促進する働きがあります。

オーガニックかつ有効成分がたっぷり入った肉球クリーム

「ドックドッグ 肉球クリーム」の魅力をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?日本製の品質と成分にこだわった、docdogの大人気商品。まだお使いになったことがない方は是非一度お試しくださいね。

Amazon商品ページはこちら

犬の足 肉球クリーム ドックドッグ肉球クリーム
掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

動物介在福祉士とは?仕事内容や資格の取得方法をカンタン解説

愛犬に大根は与えても平気?無駄なく使える大根のススメ

愛犬に大根は与えても平気?無駄なく使える大根のススメ
動物介在福祉士とは?仕事内容や資格の取得方法をカンタン解説