magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 犬用ライフジャケットを着こなして、水遊びを楽しむわんこの様子をレポート!
愛すべき犬たち

2019.08.09

夏だ!暑いぞ!水遊びだ~!

犬用ライフジャケットを着こなして、水遊びを楽しむわんこの様子をレポート!

この夏、愛犬と海や川でレジャーを楽しむ予定の皆さま、熱中症対策はもうお済みですか?暑さへの備えが済んだら、水辺ならではの特別準備に取りかかりましょう!
今回は、愛犬との水遊びをサポートする犬用ライフジャケットをご紹介し、実際にライフジャケットを華麗に着こなすわんこの可愛らしい様子をお届けします。

#Goods / #Lifestyle

Author :docdog編集部

ライフジャケットを着て水辺を楽しもう

犬用アウトドアブランド『ラフウェア』は、人と犬が一緒にアウトドアを楽しむために生まれたブランドです。安全性を備えた商品は、愛犬家に留まらず災害救助犬の現場からも評価されています。
そんな信頼のアウトドアブランドが生み出した犬用のライフジャケットが、こちらの『フロートコート』です。首・胸・お腹周りの浮力体で愛犬の息つぎをサポート、背中部分のハンドルは愛犬の遊泳を補助するときに便利です。

足が届かなくてもライフジャケットがあれば安心

とっても泳ぎが上手なこちらのふたり。色違いで着たフロートコートが浮き輪のような役割を果たし、いつも以上にプール遊びを楽しめているのではないでしょうか。愛犬を泳がせるときは、こちらのふたりのように、犬用プールなど流される心配がなく、またノーリードでもOKな場所かを確認しましょう。

一緒にライフジャケットを着てSUPに挑戦!

蓮の花が咲き始めた美しい水辺で、SUPを楽しむ小次郎君。広がる緑とピンクの蓮の花に、オレンジ色のフロートコートを着た色白のボディが良く映えます!

軽い素材で、陸の上でもへっちゃら

キャンプ先で、赤いフロートコートを着こなすごえもん君。軽々と、おもちゃに向かってジャンプする躍動感あふれる瞬間ですね。水に濡れても、軽い素材のフロートコートなら重たくなることもなし、何回でも水と陸を行き来して遊べそうです。それにしても、最後の動画のごえもん君、見事な泳ぎです!

水遊びを練習中のコでも

みんながみんな、テンションが上がる存在ではないのが、犬にとっての水。慣れない水辺が苦手なコも中にはいます。こちらは、ついつい「がんばれ!」と応援したくなる様子のフレブルコポーさん。浅めの川辺から慎重に一歩を進めます。コポーさんはどうやらお水は苦手なようですが、フロートコートはお水を練習するコにとってもぴったりかもしれません。

幅広いサイズに対応!

最後は、家族みんなでカヤックに乗ってルンルンな秋田犬のフタ君。カヤックの先に立って、家族を先導しているようにも見えます。ふかふかボディに赤いフロートコートがぴったり合って、とっても素敵なルックですね!

犬用アウトドアブランドのライフジャケット

今回は、暑い日の水遊びで、ご機嫌だったり不安だったり、それぞれの一日を過ごしたわんこたちをご紹介しました。彼らの共通点は、犬用アウトドアブランド『ラフウェア』が作った信頼のライフジャケット『フロートコート』を着ていたということ。愛犬と夏の水辺レジャーを計画中の方に、是非検討していただきたいライフジャケットをご紹介しました!

■フロートコート

フロートコート

Amazonで商品を見る≫

犬用アウトドアブランド「ラフウェア」が作った、犬用ライフジャケット。背中のハンドルは、愛犬を水面から引き上げる動作をする時に役立ちます。発砲ポリエチレンを使用した浮力体で、愛犬の遊泳をサポートします。

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

知りたい情報を検索!