magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 「ハイ!今ごきげんです!」がバレバレなわんこたちが可愛い
愛すべき犬たち

2019.08.08

ハッシュタグ「#いぬくつ部」の投稿をご紹介!

「ハイ!今ごきげんです!」がバレバレなわんこたちが可愛い

「るんるん♪」な時も「ガーン...」な時も、その時の気分が表情仕草に直結してしまうわんこたち。そんなピュアで素直なところが、彼らの魅力のひとつですよね。
今回は、ご機嫌な気持ちを抑えきれていない瞬間を、偶然にもカメラに収められてしまったわんこたちを、彼らのインスタグラムからご紹介します!

Author :docdog編集部

柴犬カイ君の場合

「うんちは草むら派」のカイ君(@shibainu_kaikai)は、雨上がりのこの日、久しぶりにゆっくりお散歩ができてご満悦のご様子。うんち草むら派にとって、雨上がりにお散歩に行く=足元がべちゃべちゃになるところですが、この日はちょうど犬靴デビューをしたばかり!関西弁のカイ君は、まるで「ぼく靴履けたで~足汚れてへんで~」とカメラに向かって自慢げに語っているようです。靴履けてよかったね!カイ君。

マルプーぬいちゃんの場合

ピンクの靴がよく映える、ぬいちゃん(@nuistaglam)。この日は、公園のステージ(遊具)に立ち、カメラの前で決めポーズ!きっと、ステージ前には沢山の観客(公園で遊ぶ子供たち)がいて、ぬいちゃんの笑顔に歓声が沸いているはず。お散歩から帰ったらヤギミルクを飲んで、暑い日も体調万全です!

ウェルシュテリアのマノンちゃんの場合

弟と一緒に芝生に遊びに来たマノンちゃん(@manon12lucia17)。顔で表現するだけでは事足りず、全身をつかって「ここ気持ちいい!お外楽しい!ああ、たまんない!」と喜びを表しています。弟のルチア君と全力でフリスビーを楽しんでも、靴を履いているから肉球をケガする心配もなし!最後の、自分より大きなお友達を横目に見るときの表情だって、とっても素直で愛らしいマノンちゃんでした。

「#いぬくつ部」の投稿募集中!

今回は、インスタグラムのハッシュタグ「#いぬくつ部」に寄せられた投稿から、ご機嫌な表現がピカイチのわんこたちをご紹介させていただきました。 ドックドッグ編集部では、随時#いぬくつ部を付けたインスタグラム投稿をお待ちしております!寄せられた投稿の中から、記事にさせていただくことも。是非とも、愛犬が靴や靴下を履く様子、練習する様子をお寄せください!

■ドックドッグ いぬたび

DD1-BDD12_006.jpg

Amazonで商品を見る≫

犬の靴・靴下専門店のドックドッグが開発した、巻いて履くタイプの足袋型ドッグブーツ。足を柔らかく包み込みフィットするクロス構造で、履かせやすく脱げにくいため犬靴初心者にもオススメです。室内での滑り予防や、屋外での軽い散歩にも。

■サミットトレックス

DD1-BRW13_07.jpg

Amazonで商品を見る≫

こちらは、軽量素材で軽い履き心地の日常使いに向いた犬の靴。犬用アウトドアブランドとして有名な「ラフウェア」製で、柔軟性とフィット感が高い仕様。表面には水気に強い素材を使用しているため、お天気が悪い日でも安心です。

■グリップトレックス

DD1-BRW01_17.jpg

Amazonで商品を見る≫

底面に頑丈なビブラムソールを使用した、災害時などの備えにもオススメしたい「ラフウェア」製の犬の靴。表面にメッシュを採用し通気性に優れ、水遊びなどでも活躍します。反射テープで夜間のお散歩でも安心です。

■マッドモンスターズ

DD1-BML01_14.jpg

Amazonで商品を見る≫

普段のお散歩から、アウトドアまで幅広く使える犬の靴。長めの丈に、伸縮性のあるストラップを巻きつけて履くため脱げにくく、底面のゴムはグリップ力が高く激しい動きにも対応します。表面はメッシュ素材で蒸れにくい。

■おさんぽソックス

DD1-BAN01_06.jpg

オンラインストアで商品を見る≫

伸縮性の高いスチレン素材で、愛犬の足にぴったりフィットして脱げにくい靴。足裏には凸凹形状の滑り止めが付いており、フローリング等での滑りもケアします。

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。

知りたい情報を検索!