magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. 巻いて履くタイプの犬の靴「ドックドッグ いぬたび」とは

2019.07.05

読みもの        

巻いて履くタイプの犬の靴「ドックドッグ いぬたび」とは

犬の足元周りの悩みを獣医師と共に解決してきたdocdogから巻いて履く、新しいタイプの犬の靴「ドックドッグ いぬたび」がついに!7月2日から新発売となりました。(XSサイズは予約注文分で既に完売・・・次回入荷は8月上旬頃となっております。お待たせしてしまい、申し訳ございません。)

ブランド立ち上げから約3年間、犬の靴・靴下を届けてきた中で、靴のサイズ選び・慣れやすさ・脱げにくさに関するご意見をいただき、その度に解決に向けて頭を悩ましてまいりました。そして、たくさんの犬・オーナー様にご協力をいただき、ついに!柔らかく靴下のような履き心地で、足に合わせてサイズ調整ができる犬の靴「ドックドッグ いぬたび」が誕生しました。今回はそんな「ドックドッグいぬたび」の魅力を余すことなくお伝えしていきます!

#Lifestyle

Author :横岡 嵐(docdog編集部)

総開発期間は約2年!?ついに!ちょっとやそっとじゃ脱げない犬の靴ができた!

フレンチブルドッグ 黒 犬

「ドックドッグ いぬたび」は約2年の開発期間を経て、"巻いて履く"犬の靴となりました。バレエシューズのように、犬の足の形に沿って巻き上げる「クロス型構造」により、履かせやすく激しい動きでも脱げにくい仕様になっています。ラップを巻くような感覚で足を丁寧に包み込み、足の甲まで覆う形となっているため、靴擦れを起こしにくく、履いた時の違和感が少ないのが特徴です。

いままでの靴や靴下だとどうしても脱げてしまっていたコや足の形に合う靴が見つからなかったコにおすすめな犬用ブーツに仕上がっています。

「ドックドッグ いぬたび」Amazonページはこちら

もうサイズで悩まない。幅広いサイズをしっかりカバー

トイプードル オーストラリアンラブラドゥードゥル 犬

犬の足は、犬種や体重・年齢等によって、大きさや形が区々です。現代に暮らす犬は、どんな犬でも靴が必要になる場面がある、という一方で、足の形状にぴったり合うサイズの靴を履かせなければ、靴擦れを起こしてしまったり、脱げてしまうという課題を抱えていました。その問題を解消するため、「ドックドッグ いぬたび」では足を固定する左右の帯部分に伸縮性を持たせ、全面に面ファスナーを使用したことで、犬の足の大きさや形に合わせて、サイズ調整が自由にできるようにしました。

これまで犬の靴は5-8サイズ展開が基本だったのに対し、「ドックドッグいぬたび」は小型犬から大型犬まで3サイズ展開でカバーでき、サイズ選択もしやすくなったと考えています。
XSサイズはトイプードル、ミニチュアシュナウザー、ジャックラッセルなど幅広く小型犬をカバー。
Sサイズはフレンチブルドッグ、柴犬、オーストラリアンラブラドゥードゥルなどの小中型犬から中型犬まで。
そしてMサイズはボーダーコリー、ラブラドールレトリバーなど中型犬から大型犬までご利用いただけます。

もちろん犬種にも個体差があるので、足の横幅に合わせてサイズを選んであげてくださいね。

オールシーズン使える!性能にこだわった生地を使用

ドックドッグいぬたび docdog 犬の靴

「ドックドッグ いぬたび」にはまだまだたくさんの魅力があります。足を包み込む表面素材はダイビングスーツにも使われるネオプレーン生地を使用しており、柔らかく伸縮性があるため、足の動きを邪魔しません。

さらに耐熱性や耐寒性にも優れており、夏のアスファルトの熱や、冬の冷えから足を守ります。そして靴底の柔らかさにもトコトンこだわり、足への負担が少なく、足腰の弱いコや、ケガをしているコにも使って頂けるよう、従来の犬の靴のラバー加工による"硬さ"を排除し、ミシンによる縫い加工のみで製造しました。靴が初めて!というコでも、慣れるのが早い点も魅力の1つです。

また、室内でもお使い頂けるよう、靴底全面と滑りやすい表面の外側に「滑り止め」を使用し、フローリング滑りケアにもご使用いただけます。特に介護が必要なシニア犬が足を踏ん張る力をサポートする際などの補助におすすめです。

いままで犬の靴が履けなかったコに是非履いて欲しい一足。

ドックドッグ いぬたび

「ドックドッグいぬたび」の商品特徴をご紹介させて頂きました。今までになかった軽やかな履き心地を実現したこの靴は、特にこんなコにおすすめです。
・普段使いの靴が欲しいコ
・室内での生活がメインなコ
・従来の靴下が履けなかったコ
・足にケガがあり柔らかい靴しか履けないコ
・靴初心者で慣れやすい靴が欲しいコ
・足腰が弱ってしまったシニアのコ

「ドックドッグ いぬたび」Amazonページはこちら



魅力たっぷりの「ドックドッグいぬたび」を是非一度お試しください。
現在はお台場ヴィーナスフォート内ジョーカーズタウン1Fのdocdogブースでもご試着が可能です!

お台場ヴィーナスフォート内ジョーカーズタウンフロアマップ

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。