magazine

グッズ

2020.02.20

【番外編】いつも柴犬と一緒にいたい!最新の柴犬グッズをチェック!

柴犬はルックスもしぐさも魅力的で、知らず知らずにファンになってしまいますよね。
今回は番外編として、柴犬が大好きな皆さんへ、とっておきの柴犬グッズ(人間用)をご紹介します。

Author :docdog編集部

この記事をシェアする

どんなときも一緒がいい!バッグや日用品の柴犬グッズ

柴犬

柴犬グッズはたくさんの種類があります。愛犬そっくりに作ることができるアイテムや、プレゼントや日用使いにできるグッズをご紹介します。

京都で見つけた柴犬グッズ!バッグ編

京都は今新しいお店がたくさんあり、何度訪問しても楽しくリピーターの多い観光地です。外国人観光客も非常に多く、海外で人気の柴犬のグッズのお店はとても人気があります。

「京都嵐山和んこ堂」の店内はオリジナリティあふれるグッズでいっぱいのおすすめのショップで、人気アイテムは愛犬そっくりに描いてくれるバッグです。
水彩画タッチで描かれた柴犬は、味がある何ともかわいらしい表情をしています。トートバッグやお散歩バッグを愛犬そっくりに描いてくれるので、ぜひチェックしてみてください。

京都嵐山和んこ堂

柴犬グッズをプレゼントしたい!小物編

柴犬のグッズはたくさんありますが、特におすすめしたいのが「ハンコ」です。オフィスで愛犬と離れていても柴犬への愛情をたくさんアピールできます。

「ハンコズ 楽天」では、20パターンの柴犬の図柄から選ぶことができるので、好みの柴犬を見つけてみましょう。ハンコは利用するシーンも多いのでプレゼントにもぴったりです。

ご自身で使用する際は、ちょっと気恥ずかしさもあるかもしれません。しかし、オフィス内で柴犬オーナーさんとお友達になれたり、犬友ができたりとコミュニケーションツールとしても一役買ってくれそうです。

ハンコズ 楽天

柴犬を通販で発見!ティータイム編

ここでご紹介したいのは「卵皇のプリン」です。
宮城県の田束山麓自然卵農園が販売するプリンは、おいしいだけでなく器がとってもかわいく人気があります。
可愛い柴犬が描かれたガラス製の器は、プリンを食べた後に一輪挿しや小物入れに使用することができます。

モチーフになっているのは、黒柴です。スタイリッシュですが可愛らしく、長く愛用できそうなデザインになっています。
現在は人気クリエイターズアプリ「minne」でも販売を行っているようです。6個入りなのでお友達や家族とシェアするのも良いですね。

卵皇のプリン minne

毎日いつでも柴犬と一緒!生活用品編

「柴っこ工房」では優しい風合いで毎日飽きずに使える食器などの焼き物を購入することができます。
京都から取り寄せた2種類の呉須に弁柄を混ぜた絵の具で、磁器に絵付けをしてあります。
お皿も秀逸ですが、箸置きも何ともかわいらしく、たくさん集めたくなりますよね。

手作りのため、ひとつずつ風合いが微妙に異なる点も、多くのファンが魅力を感じるポイントです。
特におすすめが箸置き。いろいろな寝姿の小さな柴犬がモチーフとなっており、毎日使いたくなる一品です。

柴っこ工房

主張しすぎない柴犬モチーフが欲しい!

かわいい柴犬グッズも素敵ですが、お仕事のシーンで控えめに使いたい、さりげないデザインのものが良いという方へ、主張しすぎないアイテムをご紹介します。

ソンタクのポロシャツ

落ち着いたきれいな色味のポロシャツは、胸元のワンポイントが柴犬モチーフになっています。生地や製法にこだわった高品質なポロシャツは、長く愛用できそうです。
サイズ展開も豊富なので、男性だけでなく女性も着用しやすいデザインになっています。

ソンタクのポロシャツ

富士桜工房 ネクタイ 動物モチーフ柴犬柄

ブルーやワイン色など、ビジネスシーンにも取り入れやすい落ち着いたネクタイになります。
シルク100%、山梨県のメーカーが作っています。父の日など男性へのプレゼントとしても最適です。

Amazonリンク:柴犬柄ネクタイ

柴犬モチーフはおしゃれでかわいいグッズがたくさん!

柴犬のモチーフはかわいらしいものやおしゃれなものまでたくさんあります。かわいらしい姿は日本だけでなく世界中で人気です。ぜひ様々なシーンでお気に入りを見つけてみてくださいね。

  • 公開日:

    2019.06.22

  • 更新日:

    2020.02.20

この記事をシェアする