magazine

  1. トップページ
  2. MAGAZINE
  3. ハワイで見つけた、おもしろかわいい犬の本紹介

2017.01.30

ブログ        

シェアハウス犬ベルの、7歳からの生活見直し日記 《番外編》

ハワイで見つけた、おもしろかわいい犬の本紹介

先々週、仕事の都合で1週間ほどハワイに行ってきました。そこで、今回は番外編として、ハワイの雑貨店で見つけた面白い&かわいい犬の本を2冊紹介したいと思います!

#Lifestyle

Author :写真・文=山賀沙耶

犬の落書きし放題の本

 まず1冊目は、"DOODLING FOR DOG PEOPLE"。『犬好きのための落書き帳』といったところでしょうか。中を開けてみると、ユニークなお題の数々が出され、そのお題に沿って落書きできるようになっています。

170113_02.jpg

例えば、犬種による顔の描き分けや、犬の表情の描き分けのページがあったり。

170113_03.jpg

「犬ってドレスアップが好きだよね!」ということで、「この犬のイラストに衣装を書き足してあげてね!」とか。

170113_04.jpg

「あなたの愛犬のためのドッグフードのパッケージをデザインしてみよう!」なんてページもあります。

 他にも、「犬の模様を勝手に描いてみよう!」とか、「もし愛犬が職業を持っていたら? その姿を描いてみよう!」とか、とにかく犬に関する落書きをしたい人にとっては、ネタ満載の一冊です。この自由な感じ、日本の本にはなかなかないかもしれません。
 著者はGemma Correllさんというイラストレーター(http://www.gemmacorrell.com)で、ご本人はパグと暮しているようです。彼女の描くイラストもかわいいので、つい真似したくなっちゃいますね。

簡単なのにおしゃれなDIYの本

 もう1冊は、"DIY for your Dog"。これはまんま、愛犬のための手作りの本ですね。衣食住遊のジャンルにまたがって、30のアイテムの作り方が載っています。

170113_05.jpg

このバースデーケーキ、簡単そうなのにおしゃれに見える!

170113_06.jpg

他にも、ヒモ付きの布ボールの作り方とか。

170113_07.jpg

飼い主が首からかけつつ、両端に手を入れて、愛犬のカラダを拭けるバスタオルとか。

 ぱっと見おしゃれで、しかもそこまで難しくなさそうなので、思わず作ってみたくなります。無造作な写真の撮り方も真似したいところ。著者はRachelle Blondelさんです。

 調べてみたところ、2冊とも日本のAmazonでも購入可能のようです......。せっかくハワイで買ってきたのに......。各商品、"日本の" Amazon商品ページへリンク貼っておいたので、気になる方はチェックしてみてください!

掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法等により保護されています。



 この記事が気に入ったらいいねしよう!
 最新記事をお届けします。

欧米の動物福祉は日本の手本となり得るか

肉球の乾燥対策、自宅でのお手軽ケア

肉球の乾燥対策、自宅でのお手軽ケア
欧米の動物福祉は日本の手本となり得るか